あの子のことがもっと知りたいバトン

実は普通にブログを書いているのですが、友達と5日の日に「伊達ちんだけのことを書くブログつくっちゃいなよ」反対に友達には「吐夢さんのことだけ書くブログつくっちゃいなよ」というのでなんか盛り上がってしまい、言ったからにはやらない気がすまない私たち。2人だけで内緒ではじめて、気づく人がいるかなー?ということで始めたこの『伊達ッパ。』。

普通に案外あっさり見つかるんだね。当たり前と言えば当たり前なんだけど、みんなには見えないものだと思っていたので、普通にびっくりしました。ちょっと恥ずかしいのですが、うれしいです。どうもありがとうございます。

しかも今回『伊達ちん=ののちゃさん』と言ってしまう、ののちゃさんから思いがけずバトンをいただきました。一番最初に気づかれたのが、ののちゃさん。さすがです。やっぱり伊達=ののちゃさんです。ある意味一番最初に気づいてくれたのが、ののちゃさんというのが、光栄です。正解も、大正解だね。伊達ちんの巨匠からだね。うれしいです。


ちなみに『伊達ッパ。』は『愛ッパ、飛び出せ稽古場』からつけました。特に意味はないのです。


1.あの子がもっと知りたいという5人を指定

あら。基本的にここを知っているのは、k-okamiちゃんとorange_skyちゃんとののちゃさんだけだからね。もしよろしかったら、どうぞ。


2.お名前は?

chaguです。会社に入ってから上司、先輩、後輩みんなから本当に呼ばれています。由来は「茶色いくまのぬいぐるみのボタンの目」みたいだからです。


3.年齢を教えて?

31歳と2周目。32歳ってなんだかピンとこないんですよね。ザンザン(33)って言いたいがために、私は32歳を飛ばして、31歳から一気にザンザンになるつもりです。


4.ご職業は?

OLなんですね。


5.ご趣味は?

最近ではやっぱりもっぱら、観劇ですねー。楽しいですねー、観劇。あとは小春(愛犬シーズー4歳)と遊ぶこと。癒し。癒され、フリフラレ。(意味なし)


6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

好きなタイプ:脇腹の空気感ですねー。「うわー、なんかこの人変わってるなー」って思うとワクワクします。かえってワクワクです。怒ってる人とかも分かりやすいから好きです。何を怒っているのか聞けば、分かるし、そういう人ははっきりしているでしょ?理由が分かれば「へー、怒ってるんだね」って思うからいいのです。

嫌いなタイプ:うじうじしている人ね。目が死んでる人はダメです。だからバカみたいにうざいなーって思われても熱い人のほうがいいです。


7.特技は?

あ、聞いちゃった??旬ですね。特技って言うと本当に一つしかないんですよね。誇れるものがね。えっと、童謡の「はちがとぶ」の歌の歌詞の1つ1つに「る」を入れて歌うのが、ものすごく早い。

例)「ぶるんぶるんぶるん はるちるがるとるぶん」

水の中で聞いているの?と思うぐらい、調子にのって早く歌えます。これだけです。


8.資格何か持ってますか?

運転免許はあります。あと秘書士の資格は持っています。あと何かあったかなー・・・。


9.悩み何かありますか?

悩みがないって言ったらウソになるけど、ある程度考えないようにします。悩んでいても基本「明けない朝はないんだし、これってきっと後から考えると大したことなかったりするんだよな」と思うとにやけます。そうやって乗り切ります。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:なんだろうなー。テンションがあがるもの??パンかな??パンは大好き。毎朝絶対食べないと気持ちが悪いです。同様に紅茶も好き。お野菜関係が好きです。

嫌いな食べ物:納豆。まったくもって意味が分からない。腐っているもん。糸をひいているのも、匂いもだめです。ニンニクも体調によってイクラママになってしまうから、苦手。(イクラママとは口が赤く膨れてしまうんです)


11.最近の喜怒哀楽を教えてください

喜:とりあえずアサスパのチケットを確保して2回観れるのがうれしかった。

怒:本日乗ったタクシーの運転手さん。「あんたたちが、行くんだから、分かんねーよ」と言われたときには、血が騒いだ。

哀:座席(アサスパ)の私が取る分の1つの席が取られてしまったこと。

楽:明日振込み(アサスパ)をすると思うと楽しみ。楽しみ。


12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

銀座に出かけるとなぜだか、私にだけ外国の人が道を聞いてくる。それがかなりの確率で、間違いなく私にだけ聞いてくる。教えてあげたいけど、そんなに詳しくないので、教えてあげれないので、申し訳ない。

勧誘??なんか小さい時に電話がかかってきて「パンツ持ってきて」と言われて、親戚のお兄ちゃんだと思い込んだ私は、本気で指定されたポストにパンツを持っていこうと思って、玄関で親に止められた。あ、勧誘じゃないね。

前勧誘されて、「汚い字で書いたから大丈夫」と友達に言ったら「バカ、そういう問題じゃない」と言われ、一緒に行ってもらって取り返してきた。


13.好きな人はいますか?

伊達ちん。どうしたってそうなっちゃうよねー。


14.あなたの愛する人へ一言

どうですか、挑戦していただけますか??本気ですよ。


15.最近ハマっていることは何ですか??

小春にははまってるねー。でもそういうことじゃないのだったら、やっぱり伊達ちんに、アサスパにはまってますよ。


16.最近1番許せなかったことは?

タクシーの運転手さんの名前や会社をまったく覚えてこなかった自分。


17.最近お気に入りの曲はなんですか?

「俺の話をきけ〜」かなー。ああ、あれもう1回観たいんだよねー。あのど真ん中でどうしていいのか、こっちが分からなくなってしまう感じで、大熱唱を聞きたいです。

「イエーイ、君に会えてよかったー」でもいいね。やっぱりあれは11月ぐらいだね。


18.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

いちお指名はしませんので、もし時間があったりしたときにどうぞという感じでね。

k-okamiちゃん:この方のおかげで、ラーメンズバナナマンを好きになったからねー。私にとってはokamiちゃんさまさまです。とってもかわいくてねー、同じものを一緒に楽しめるのがとてもうれしいです。仕事で嫌だなーって思ったときでも、okamiちゃんのメールで癒されます。ありがとうございます。

orange_skyちゃん:彼女も私にとって運命の人でねー。昔からやってるブログを始めるキッカケになったお方ですよ。ドンパでね、家も近くて本当に仲良くさせてもらってます。ありがとうございます。本当に楽しくて、魅力的な方です。どうも好きな人の仕草とか共通点がたくさんあるんだよね。


おまけ まわしてくれたひとにメッセージ 

私が伊達ちんを好きになっていろいろ調べていく中で、絶対お名前が出てくるのが、ののちゃさん。私のお友達がののちゃさんとお知り会いだというので、是非一度機会がありましたら、お会いしたいなーと勝手に思っております。その時はどうぞ宜しくお願い致します。

一番最初にも書きましたが、伊達ちんと言えばののちゃさん。本当にいつも楽しく拝見させてもらっています。是非とも伊達ちんについて熱く語りたいですね。今後とも宜しくお願い致します。

バトンありがとうございました。

はてなさんを使うのが始めてなので、トラックバック的なことをどうしたらいいのか分かりません。大丈夫でしょうか??