2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

た:黄昏にカウントコール

『た:黄昏にカウントコール』いやー、週末お客さんが来ていたので、こちらも更新できないので、実はきれいに「さ」の段を終わらせておいたんだよねー。今日は久しぶりの更新。そして「た」が始まります。伊達ちんが客演で出演していた『黄昏にカウントコー…

そ:ソースってことはないね

『そ:ソースってことはないね』「そ」かー・・・・。伊達ちんの顔ってソースっていう感じでもないよね。しょうゆなのか?どっちでもないか?そして今でもそんなことを言ってる人っているんだろうか。私は伊達ちんの瞼がはれぼったい感じが好きなのですが、…

せ:仙台とアサスパ

『せ:仙台とアサスパ』アサスパさんは比較的仙台には昔から来てくれているようだ。これは本当にうれしい。ちなみに大王も山形出身ということでなのか、仙台に来てくれる。しかし実は仙台は案外飛ばされたりする。一気に北海道に行ってしまうか、新潟に飛ん…

す:水泳

『す:水泳』伊達ちんのスポーツのイメージはやっぱりサッカーか水泳だよね。どっちも大好き。サッカーに関しては伊達ちんは「お芝居よりサッカーをしている方が楽しい」と言うぐらいだから、今でも好きなんだね。絶対高校時代とかモテるよね、サッカー部の…

し:穴道さーーーーん

『し:穴道さーーーーん』「し」はもう1つ候補があったのですが、やっぱりこちらでね。どうしたってそうなっちゃいます。伊達ちんが演じた役で好きなベスト5に入る、劇団本谷有希子「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の伊達ちんが演じた長男、穴道(しん…

サ:ザ・スズナリ

『サ:ザ・スズナリ』言わずと知れた「ザ・スズナリ」さん。私の初スズナリさんは「少女とガソリン」だったと思います。あの時はスズナリさんも「少女とガソリン」仕様で階段から全て真っ赤でなんともかっこよかったです。会場全体で盛り上げようという感じ…

こ:ゴーチ・ブラザーズ

『こ:ゴーチ・ブラザーズ』これ、久しぶりにきれい。そして今回のこの『こ』でやっと「最新タイトル」のところがきれいに、「あ〜こ」で埋まるんだね。案外そういうところは気になるA型。でも悔しいけどB型にきっと憧れがあるんだろう、A型。伊達ちんは…

け:慶應ボーイ

『け:慶應ボーイ』伊達ちんは慶應ボーイなんだよね。終わりだよね。じゃなくて、「パピルス」で語ってた就職活動の話がなんとも伊達ちんらしいなと思い好きです。就職活動はTBSの1社のみ面接を受ける伊達ちん。しかし稽古の合間だったため、私服で面接…

く:車

『く:車』初めて普通のタイトルなんじゃないだろうか。どうしよう、普通だ・・・。しかしやっぱり伊達ちんと言えば「車」は私の中では外せないネタです。好きなエピソードとしては、長塚さんがブログに書かれていた一こまより。稽古終わりに伊達ちんが長塚…

き:今日イチ

『き:今日イチ』風邪と花粉症で悩まされておりますが、今日イチで喜んだこと。それは今更ながらなのか、いつ載ったのかは分かりませんが、偶然見つけた「チケットぴあ」のアサスパ3人衆のインタビューを見つけたときね。声出しちゃったね。普通に仕事中に…

か:梶山理事官

『か:梶山理事官』はいはいはいー。やったよー。巨匠から耳打ちされたことでまさにピンときました。そう、今回は久しぶりにビシーっと決められるぞ。どうでしょうか。SPの最終回に出てきたなんともクセのある男。それは伊達ちんが演じる梶山理事官。やっ…

お:陰陽師

『お:陰陽師』どうしよーーーーーーーー。「『お』で伊達ちんでしょ・・・」と思ったら、これしか出てこなかったー。陰陽師。うううう。「温劇ぶっく」とかないのかなー。演劇をあっためて行きますの本。ああああ。だめだ、だめだ。岡島くん。えええ。誰?…

え:エンロール

『え:エンロール』それは、「勧誘のこと」。だって最初に頭に浮かんできたのが「エンロール」だったんだよね・・・。これは伊達ちんが2月に客演で出演していた「SEEP FUCKER'S EXIT」のお芝居中に出てくる用語です。自己啓発セミナーのお話だったのですが…

う:失われた時間を求めて

『う:失われた時間を求めて』危なかった。『う』の時点で危なく「うどん」について書いちゃうところでした。本日テレビでも放映される、『UDON』は友達と2人で映画館で観に行きました。案の定、「うどんが食べたいね」ということになり、うどん屋さんを…

い:イケテツ

『い:イケテツ』いやー、「イヌの日」って言いたいよ。言いたいところですが、やっぱり今日はイケテツってなっちゃうよね。ちょうどだもん。ビシーってはまっちゃったもんね。今日の笑っていいとものテレフォンショッキングで長塚さんでもおおおって思って…

あ:阿佐ヶ谷スパイダース

今日から突如始まりました「あいうえお」順にそのお題に沿った伊達ちんにまつわる話を自分なりに無理矢理まとめる、そんなルール。『あ:阿佐ヶ谷スパイダース』やりました。『あ』を探したらすぐ出たね、だって『阿佐ヶ谷スパイダース』だもん。ずるくない…

チヂミ

阿佐ヶ谷スパイダースのパンフレットは本当に中身が充実していて、読んでいて楽しい。アサスパのお芝居の中で好きになったきっかけの「イヌの日(再演)」のパンフレットは特に大好き。しかもこの伊達ちんの写真が一番好きなんだよね。本当に映像化になって…

ポールポジション

もうすっかりどこでも話題になっている「演ぶ」。それをあえて今書くこの喜び。ここは『伊達ッパ』。(飛び出せ愛ッパにオマージュ。オマージュって使いたかっただけ)俳優チャートで、伊達ちんは90位。いい、この90位っていう順位がなんともいいね。ち…

視聴者代表

やっとASP会員向けの3人のムービーが見れました。ムービーの見方がよく分からなかったのですが、なんとかダウンロード、そしてダウンロードをし、やっと見れました。うわさ通りのほぼ何もしゃべってないのね。中山さんが先頭になって告知をし、長塚さんが補…

あの子のことがもっと知りたいバトン

実は普通にブログを書いているのですが、友達と5日の日に「伊達ちんだけのことを書くブログつくっちゃいなよ」反対に友達には「吐夢さんのことだけ書くブログつくっちゃいなよ」というのでなんか盛り上がってしまい、言ったからにはやらない気がすまない私…

タンうんタンタンタン

アサスパのチケット取りを10時から開始。いやー、パソコンの調子は悪いし、本当に焦っちゃった。肩上がりっぱなし。昨日友達と取る場所を決めたわけですが、私が分担された場所の1つが既に埋まってる・・・。エラーになる。ドキドキする。もう1度挑戦し…

お父様ってのもね

今日は友達と明日の打ち合わせをしてきました。それにしてもなんじゃかんじゃで終始笑ってて、なかなか決まらず。でも面白いからいいです。なんでも面白ければいいじゃないの、という精神で生きてます。さて、明日の先行。我が家にある2つのパソコン。新し…

あともうひとり

阿佐ヶ谷スパイダース新作『失われた時間を求めて』のDMが やっとこはりーひるずにも到着。 まずはいよいよ8日かー。毎日毎日紅さんの席をにらめっこ しております。長塚さん、中山さん、伊達ちん、そして「あともうひとり」うーん。誰だろう。DMを見ると…

はじめました

阿佐ヶ谷スパイダースの『伊達暁』さんのファンということだけで、始めました。 伊達さんのこと、あれやこれや、そしてまたこれやといろいろ書かせていただき たいと思います。自分への挑戦ということで、無理矢理でも必ず最後には 「伊達締め」で終わらせた…