2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ま:真心一座

『ま:真心一座』旬、旬だねー。ちょうど先日公式に来年の2月に第3弾が本多劇場での公演が決定したばっかりのところの『ま』。完璧だ・・・。2年に1回ってことは、まさかジャンボリー?さて、私は残念ながら第2章「流れ姉妹〜ザ・グレートハンティング…

ほ:ポルノ

『ほ:ポルノ』大丈夫かな?このタイトル。もちろん阿佐ヶ谷スパイダースさんの作品『ポルノ』のことですので、あしからず。この『ポルノ」って最近気が付いたのですが、阿佐ヶ谷スパイダースの旗揚げ公演『アジャピートオジョパ』のリメイク作品だったんだね…

へ:へへへ

『へ:へへへ』もうこんなこと言い出したら何でもいいんじゃないの?と言われようとも、それこそ「へへへ」で乗り切りたいと思います。すみません。今日は会社帰りに待ち合わせの時間まで時間があったので、本屋さんで「トップステージ」&「ルックアットス…

ふ:腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

『ふ:腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』阿佐ヶ谷スパイダースのHPが新しくなってて、びっくり。立体的になってたね。ピコっとね。顔写真も出てるので、その人の情報が人目で・・・。って伊達ちんだけちょっと少ないね。そしてあの写真がどうもピンとこな…

ひ:必死!!!

『ひ:必死!!』ひーーー、疲れた。「演技者。」の『TEXAS』と『特典ディスク』を買うために今必死にがんばっておりました。つ、疲れた。でも最後は維持だね。はー、がんばった。必死でがんばったよ。思ったよりはちょっと高くなってしまったけど、とりあえ…

は:はたらくおとこ

『は:はたらくおとこ』なんだか『はたらくおとこ』の話をすると違う意味で悲しくなる。もしかしたらアサスパの中で一番観ているお芝居なのかもしれない。と言うのも、シアテレでやたらやるからね・・・。そして「少女とガソリン」の時に行われたトークショ…

の:野田秀樹さん

『の:野田秀樹さん』伊達ちんの過去の出演作品の中に野田さんの「透明人間の蒸気」が載っているのですが、伊達ちんはどこに出ていたのかな?友達に借りてこの作品は観たことがあるのですが、分からないのです。うーん。そしてもう1つ今日悩んでいること。…

ね:眠たそうな顔

『ね:眠たそうな顔』なんだよ、なんだよ。トークショーかー。18日なのね。ああああ、なんだよ。ついてない。本当はその週に行くつもりだったんだけど、変えたんだよねー。そんな時もあるさ。さて、気分を無理矢理変えよう。「ね」ね。トークショー・・・…

ぬ:温水さん

『ぬ:温水さん』決して「『ぬ』なんて全然思いつかないよー」と思っていたからじゃないよ・・・。ぬーんしか出てこないから書けないよ・・・ってことじゃないからね・・・・。そして考えて考えて出たキーワードが「温水さん」でした。えっと、伊達ちんと関…

に:にやり

『に:にやり』アサスパの新作「失われた時間を求めて」の出演者がやっと決まりましたね。ちょうど数日前、お友達に「奥菜さんが5月の舞台で復帰だっていうけど、どう?」と言われ、盲点!!絶対ある、あると確信を持っていたら、本日発表。奥菜恵さんでし…

番外編:性格バトン

あら、joyさん。バトンをいただいてびっくり。なに?伊達ちんのこと?と思ったら、私自身のことだったのね。大丈夫?私の話で面白い??平気?ま、これは交換日記的ブログだからね。許してもらいましょう。では、ありがたく、バトンを受け取らせていただきま…

な:長塚・中山・伊達

『な:長塚・中山・伊達』帰ってきましたー。週末に行ってきた世田谷パブリックでもらったチラシの中にアサスパのチラシも入っていました。黒のあのチラシです。しかし今日本屋さんで「シアターガイド」を見ていたら、最後の方に新しいバージョンが載ってい…

と:ともだちが来た

『と:ともだちが来た』中山さんが吹越さんと以前やったお芝居を2003年、中山さんが演出、長塚さんと伊達ちんのコンビで上演されたお芝居。どうにもこうにも観たくて仕方がないねー。でもまだ観れません。シアテレさん、是非夏も近いことですし、どうでしょ…

て:テキサス

『て:テキサス』そうだよ、そうだよ。今月は「長塚JESUS」の『テキサス』がシアテレで放送されるんだったよ!!!50音に感謝。「て、て、て・・・。テキサス」イエス!!!危ないところでした。いやー、ちょっとこれすごく楽しみです。私が探してい…

つ:tsumazuki no ishi

「つ:tsumazuki no ishi」2月に伊達ちんが客演のこちらの舞台を1週間前に急に「やっぱり行く!!」と思ってからの手配は早かったねー。ぴあの店頭で何度お姉さんに「えっと、ツマヅキノイシ・・・。えっと、ツマ・・。書いてもいいですか?」と苦労したの…

ち:チケット

『ち:チケット』チケットってみんなはどうしているんだろう?私はフライヤーなどと一緒にクリアファイルに入れて保管しています。そしてたまに見たりしちゃいます。そう、こういう時やっぱりチケットが「オリジナルチケット」だとテンションがあがるよね。…