い:イケテツ

『い:イケテツ

いやー、「イヌの日」って言いたいよ。言いたいところですが、やっぱり今日はイケテツってなっちゃうよね。ちょうどだもん。ビシーってはまっちゃったもんね。

今日の笑っていいとものテレフォンショッキングで長塚さんでもおおおって思っていたのに、お友達でイケテツでしょ?なんだよ、このミラクルバトン。素敵じゃないの、素敵じゃないの。アサスパ3人に回すっていうのも面白いなーって思ったけども、イケテツさん、正解、不正解ってないけど、それ正解だよね。

そんなイケテツさんと伊達ちんね。ぐいぐい絡めていくからね。やっぱりねイケテツと伊達ちんの暴走シリーズのトークショーだねー。面白かったようだよね。私はその前の松村×伊達ちんのトークショーに参加したので、残念ながら見てないんだよね。だめじゃん。うん、本当に行きたかったよ。

でも先日もちょこっと書いたのですが、「はたらくおとこ」のパンフレットでイケテツが伊達ちんがよくしゃべってくると聞いて、なんだかにやりとしました。

しかもイケテツが「意外とどうでもいいことはしゃべってくるんだよ」と言っていたのがなんともツボだねー。なんか勝手ながらすごくそれ分かる気がするんだよね。ええ、勝手に解釈しています。

「それ、今重要?」って言うことを突然言ったりする人っているもんね。その人にとっては今言いたかったし、思ったから口にしたんだと思うんだけどね。まさにそんなかほりがします、伊達ちん。そうだ、私が見たトークショーでも言われていたね。伊達ちん。そこがとってもにやりポインツです。そうだね、今だったんだね。

いいんだ、伊達ちん。きっとその感じがいいんですよ。イケテツさんは本当にお芝居を観ているといつもすごいなーと感動します。「悪魔の唄」のときのあの長塚さんが乗り移ったところなんか、本当にすごかった。

今年もまたアサスパと共演してくれるといいなー。イケテツさんの書く文章が好きですよ。オスマン帝国バンザイ!