き:今日イチ

『き:今日イチ』

風邪と花粉症で悩まされておりますが、今日イチで喜んだこと。それは今更ながらなのか、いつ載ったのかは分かりませんが、偶然見つけた「チケットぴあ」のアサスパ3人衆のインタビューを見つけたときね。声出しちゃったね。普通に仕事中に「うわっ」って言っちゃったね。

ファンの人ならみんな当然の如く知っていることでも、自分で見つけると異常に興奮しちゃうよね。ガッツポーズなんて人生で出すことないけど、ここで最初で最後のガッツポーズをしてもいいぐらいの喜びだね。でもやらないよ。まだ何があるか分からないからね。

そしてあのインタビューの時に一緒にASP会員向けのムービーコメントも撮ったんだね。服装が同じだね。でもインタビューを受けているときの並び順と、ASP会員向けコメントの座り位置が逆なんだね。

ぴあインタビュー:長塚さん、中山さん、伊達ちん
ASPコメンッツ:伊達ちん、中山さん、長塚さん

はい、どうでもいいよね。でも気になっちゃったね。やはり真ん中は中山さんでね。いいと思います、とっても。

もう一つ気になるのは、外で3人で撮ってる写真の伊達ちんのジャケット?ってASPの裏ブログでトミーとセレブについて語った時のジャケットと同じかな??ピンクっぽいのね。違うかな?

3人のインタビューを見るのが好きなのですが、伊達ちんが「中山さんと圭史が舞台で2人で喋っているのを見ているのが楽しい」と言うところがにやりだねー。どうしたって、伊達ちんが「圭史」って言うとにやりになります。2人が舞台で喋っているのを見るのが楽しいって、なんだよー、すごいかわいいじゃん。

そして中山さんも伊達ちんも長塚さんに演じて欲しいと願っているのが、とてもうれしかった。なんだか分からないけど、とってもうれしかったねー。

長塚さん自身は自分はあまり出なくてもいいという考えだったんだね。でもそれではダメだという2人。なんだよー、アサスパ。いいねー。っもちろん内部のことなんか全然知りませんが、一ファンとしてこういう関係性を見ると、すごくうれしくなります。


脚本を書いている人って案外自分が主人公ってことは少ないのかもしれないね。

3人+女優さん1人の会話劇。ますます楽しみです。

『き』はちょっと厳しかったか・・・。いやいや、ノーモアルール。