く:車

『く:車』

初めて普通のタイトルなんじゃないだろうか。どうしよう、普通だ・・・。

しかしやっぱり伊達ちんと言えば「車」は私の中では外せないネタです。好きなエピソードとしては、長塚さんがブログに書かれていた一こまより。稽古終わりに伊達ちんが長塚さんを車で送ってくれた。しかしずっと無言だった。いい!!いいよ。この前のお蕎麦屋さんと言い、そんなに2人だとしゃべらないんだよね。

この2つからつい「しゃべらない」ところに目がいきがちですが、よく見てください。長塚さんをまずは家に送ってあげるという優しさね。そして次のお蕎麦屋さんでも新作に必要な写真を渡す優しさね。これ、大事。それがあっての「でも、しゃべらない」がいきてきます。スパイスです。ナイススパイス!!

でも中山さん曰く、たまに2人が楽しそうに話しているのがジャラシー。なんともこの2人の関係が好きです。

そして以前「x-trail」に乗っている(家族で)という話でしたが、約3年を経て、「拝啓 トリュフォー様」のドラマで伊達ちんが宣伝したのがまさにこの「x-trail」さん。いやー、運命だねー。きてるなっ、未来。偶然なんだろうけど、すごいねー。

車を運転するのが大好きな伊達ちん。もっぱらドライブするところは「立体駐車場」・・・。ドライブなの?そりゃ、トミーに「ネタ?」って言われちゃうよね。でも本人はマジメに「テクニックが駆使できるから」とのこと。言いそうだね。なんとなく。あくまでもイメージですが・・・。

いかにきれいに早く駐車できるか考えているのか・・・。アウトドア好きなのに、立体駐車場。友達にこの話をしたら「下手で練習してるの?」と言われました。いやいや違うんだろう。本当にキュって入れたいだけなんだよね、きっと。

車エピソードはなんとなく、伊達ちんの優しさを見たね。深いね、くの段。いや、段じゃないけど。