す:水泳

『す:水泳』

伊達ちんのスポーツのイメージはやっぱりサッカーか水泳だよね。どっちも大好き。サッカーに関しては伊達ちんは「お芝居よりサッカーをしている方が楽しい」と言うぐらいだから、今でも好きなんだね。絶対高校時代とかモテるよね、サッカー部の人は。

うちの小学校、中学校はサッカーが強くてねー。大人気でした。自分ではモテてないと言ってるようですが、あれかな?気づかないタイプなのかもしれないし、言えないタイプのモテる人だったのかもしれないね。

ジムでよくトミーと泳いでいるようですが、1キロ泳いだりするんでしょ?25Mプールだと40タッチだし、50Mプールでも20タッチだよ。いやー、すごい。私も小学生の時にスイミングに通っていて、小学校の時は選手だったので、毎日プールで泳いでいたけど、いやー、競技なの?

私もプールが大好き。あの水の中に耳を入れて浮いているとあの音がなんともいいんだよね。大人になってからもジムに行って泳いだりしていましたが、どれぐらい泳いだかな?自分でノルマを決めて黙々と泳いでいるんだけど、うーん、20タッチはしてないなー。まだまだだなー、私も。笛とか鳴って欲しいなー、それなら泳げそう。もうパブロフだよ。

ちょっと話がずれるかもしれないけど、ジムにあるプールって25Mの方がいいかな?50Mの方がいいかな?25Mだとあっという間に着いてしまうのが難点だけど、その分ものすごく泳いだ感は味わえる。だって1キロで40タッチもしてるんだもん。そりゃー、やり遂げた感は満載だ。

でも反対に選手としては50Mの方がいいんだよね。これも分かる。でもここ最近体力がなくなってきて、息継ぎなしで50Mはきつくてできない。耳に水が入ってしまうので、あまり息継ぎをしないようにしているのですが、それだったら25Mの方がいいしなー。でも20タッチとなると「そうでもないかも?」という感じになるしね。

伊達ちんはどっちがいいんだろうか。

おおお、ますます伊達ちんと関係なくなっている。大変だ!!伊達ちんね。水泳、水泳。何泳ぎだろうか。クロールっぽいな、クロール。いや、意味なくバタフライ?バシャバシャして迷惑かけちゃう??

水泳はでも身体にいいしね。役者さんとかは肺活量とかにもよさそうなので、もってこいだね。