せ:仙台とアサスパ

『せ:仙台とアサスパ』

アサスパさんは比較的仙台には昔から来てくれているようだ。これは本当にうれしい。ちなみに大王も山形出身ということでなのか、仙台に来てくれる。

しかし実は仙台は案外飛ばされたりする。一気に北海道に行ってしまうか、新潟に飛んでしまう。そして新潟は仙台から遠いし、東北でもない。仙台は東京にも新幹線ですぐなので、行けるだろう?というのもあるのかもしれないし、ちょうどいい箱がないのだろう。

作ろう、仙台!!でもどうだろう。かえって地元に来てもらうと緊張しちゃうしなー。盛り上がらなかったら、ガラガラだったらどうしようと。うーん。悩むところです。

アサスパが仙台にきた公演

○みつばち
○はたらくおとこ
○悪魔の唄
○イヌの日(再演)

4公演かー。ああああ、4だね、4。ぐいぐいくるなー「4」。仙台はトミーがサラリーマン時代を過ごした場所。ある意味深いつながり。よくやった、トミー。そして仙台はガンダムカフェがあるよ。地球連邦軍ジオン軍があるよ。しかもちょっとオシャレなバーだよ。伊達ちんはガンダム好きということで、是非ともここを押していきたいね。地方公演に行っても漫画喫茶とかに行ったりしてあまり外に出ないらしいですが、是非とも仙台を満喫してー。

「黄昏にカウントコール」の時は日帰りで最終の新幹線で帰って行ってたもんね。そしてあの日はちゃんと最終に乗れたのでしょうか。気になるところです。よっぽど、抜け道を教えたいぐらいでした。

今回の新作は地方公演がないということでしたが、また是非ともトミーが働いていた、そして伊達ちんが好きなガンダムバーがある仙台にまた是非公演に来て欲しいです。