番外編:性格バトン

あら、joyさん。バトンをいただいてびっくり。なに?伊達ちんのこと?と思ったら、私自身のことだったのね。大丈夫?私の話で面白い??平気?ま、これは交換日記的ブログだからね。許してもらいましょう。では、ありがたく、バトンを受け取らせていただきます。

■何型

A型ですねー。でもどうしても好きになる人はB型ばっかり。(伊達ちんもB型)。父がAB型なので、B型の人の気持ちも分かるからなんだろうか?自分でもB型要素が出てるなーって思うときがあります。基本はA型なのでしょうが、Bもできるよ!という血液型です。

■長所

なんだろうねー。自分の長所かー。「前向き」なことだろうか。いつまでもくよくよ考えることは一切しないなー。前だけ見ます。落ち込んでも「絶対明日はやってくるから、明日は絶対笑えるから」と自分に暗示をかけて、実際本当にそう思ってしまえること。


■短所

そのため、後ろを一切振り返らないので、その分同じ失敗を繰り返すんだよね。だめだねー。でも失敗することが嫌じゃないんだよなー。でもそのため、「あれ、この前は○○って言ってたよ」って言われても「だめだよ、今を生きてるんだもん」となんとも暴君みたいな発言をして、友達に迷惑をかけてしまっていること。


■泣き虫?

泣くねー。どうしたって泣きますねー。家族の中で有名なのでは、学校から帰ってきて「金八先生」のラスト5分だけをカバンをおろさないでチラリと見ただけで、立ったまま大号泣。友達が動物の話をしようとするもんなら、触りからちょっと泣いてます。動物ものは一切弱いです。


■すぐ怒る?

自分ではそんなにすぐ怒ってるつもりはないけど、怒ってるんだろうねー。だって本気で怒ったら全然こんなんじゃないのに・・・って実はいつも思ってますよ。


■めんどくさがり?

どうなんだろう。改めて聞かれると考えるね。でも面倒くさがりではないと思う。特に平気です。「うわ、これ面倒だなー」と思いながら、やるのが好きです。面倒でもベストなことをやりたいです。好きなバッグや靴を求めて何往復もするし。すごく調べたりもします。


■気分屋?

昔は気分屋だったと思います。でもやっぱり大人になったのか、人前で機嫌が悪くなったりすることはないです。場の雰囲気を悪くすることが一番嫌なんだよね。面白く悪くするならいいけど、困った感じになっちゃって、みんなを変な感じにさせるのが嫌です。


■八つ当たりする?

八つ当たりかー。しないと思うなー。うーん。直接何でもするので、関係ない人に何かするという考えはないなー。


■怒鳴る?

怒鳴ったことはあります。でもキンキン声でヒステリックなのはかっこいいとは思えないから、やりません。冷静にビシっと怒鳴ります。でもやっぱり今はしないなー。


■命令する?

命令って言葉が悪いよね・・・。役割分担をします。各々得意分野をやればいいと思っているので、「私は○○をするから、なんとかちゃんは○○をしてね」という感じで。でもこれって命令って言えば命令だしなー。じゃあ、してます。ごめんなさい。


■物に当たる?

当たらない。設楽さんじゃないけど、汚れるのが嫌なので、しません。


■優しい?

自分で「優しい」と言うのってちょっと違う気がするね。「優しい」ということではなくて、ただ私は自分の中でイタズラはしても意地悪は絶対したくないんだよね。楽しい笑えるイタズラはするけど、身体的とか精神的に意地悪をするのは絶対嫌だ。弱いものイジメも絶対しない。弱いものは守らないといけないし、やるなら自分より強い人にいくがモットーです。卑怯な人にはなりたくない。あ、ちょっと変わってきちゃってるけど、大丈夫?


■毎日笑顔?

笑っているね。毎日小さい自分の中の楽しいことを絶対見つけます。


■遠慮なく何でも言う?

「場の雰囲気を壊さない」程度になら言えます。


■わがまま?

わがままだと思います。結局みんなにいつも迷惑をかけてしまってます。自分の思うようにやっているので、付き合わされる回りの人には本当に迷惑をかけていると思います。


■おとなしい?

今では考えられないけど、小さい時は本当に人見知りだったので、おとなしいと一瞬思われていたのですが、変わろうと思って変わってから、一瞬でもおとなしいと思われることはないと思います。


■無愛想?

これだけは今まで一度も言われたことはないなー。


■どちらかというと姫?悪魔?

悪魔だろうね。確実に「姫」ではないです。姫の良さが分からない。くすぐったいね。悪魔の方が向いているんだろうね。


■ズバリ性格良い?悪い?

良くいたいとはいつも心がけてはいます。「性格が良いね」って言われるのにそんなに興味はありませんが「また会いたい」って言われるほうがすごくうれしいなー。


■自分で思う性格

プラス思考


■人に言われること

「あ、ごめん、ごめん。どうしようちょっと言ってる意味が分からない」


■男女関係なく友達の理想

お互いが尊敬できて、人間性が好きと思える関係


■好きな異性の理想

私以上に「うわー。何考えているか分からないなー。くおー」って思いたい。そして私も昔から言ってることだけど、品のある人が好きです。言葉が汚かったり、振る舞いに品がない人には一切惹かれません。


■最近言われて嬉しかったこと

「ドSの人って、相手に尽くしてあげたい人なんだって」


■バトンの送り主の顔は見たことある?

もちろん。なんだったら、毎週会う勢いです。


■送り主の印象は

とってもやわらかい印象なんだけど、実は冷静でしっかりしているんだよね。でも根本的な部分が本当に似ているので、とっても「分かる、分かる」と思えることが多いです。かわいい妹でありお姉さんであり・・・。

■次に回す人
やってみたい方がいましたら、持っていってくださいねー。とっても面白かったです。インスピレーションで答えて言っちゃったよ。Joyちゃん、どうもありがとうねー。