よ:喜ばしい

『よ:喜ばしい』

突如びっくりする出来事があったので、急遽2段構えで。当初書こうと思っていたのは、

今更ですが、友達に借りて観た「朧の森に棲む鬼」のDVDを観て、あまりにも感動し、今まで観ず嫌いだった染五郎さんに何度も何度も心から謝っていた矢先、夏に松尾さんが手がけるお芝居「女教師は二度抱かれた」に染五郎さんが出演されるとなれば、これは行きたいと思い、お友達のご好意で観れることになりました。(一気に書いて、それだけ興奮しているのを現してみました、どうでもいい?)

最初はそういういきさつだったのですが、実はお芝居を観に行くと決めた後に、友達からこの舞台はあの伊達ミッチを生んだ私の大好きな「欲望という名の電車」の続編だと言うじゃないですか!!

おいおい、テンションあがっちゃいます。ブランチが伊達ミッチに出会う前のお話だね。エピソード0ってこと?いやー、伊達ミッチも夏は今のところ空いていそうなので、どうですか?「こうして、伊達ミッチと出会ったのでした・・」という感じで最後に出てくるというのは。うーん、斬新!!

いやー、俄然夏のお芝居が楽しみです。大人計画さんはもちろんのこと、大竹しのぶさんにも実は興味津々です。だから女教師かー。「欲望〜」の時もさらりと、しかしブランチの今を形成した大事な出来事だったんだなと思ってたエピソードを見せてくれるんだね。楽しみにしています。


そして今日、伊達巨匠のブログを拝見していたら、なんとトミーのブログに「伊達ちんと初めて携帯メールをした記念日」と書いてありました。おおおおおお。ついに携帯を?メールを???おおおお、これは記念日以外何物でもないね。すごくびっくりしたもん。「うわっ」って声出しちゃったもん。

そうかー。雑誌で「携帯は持ってない」発言を読んで普通にびっくりしてからどれぐらい経ったのでしょうか。そうかー、とうとう不便になったのかな?近未来東京でしかもサラリーマンでもなく、いろいろ変更とか会ったりしている時はどうしているんだろう?と勝手に心配していました。ハト的なこと?

いやー、でも喜ばしいことだよね。(はい、2つ絡めてます)それにしても巨匠も言っていましたが、本当に伊達ちんの情報に関してはトミーさまさまです。どうもありがとうございます。

ちょうど本日地下鉄で演モでトミーがこの前の舞台の楽屋風景の写真をアップしてくれ、地下鉄の中でも「トミーどうもありがとう」と思っていた矢先に、この携帯情報。なかなか事務所的に情報があまり入ってこないでお馴染みの伊達ちんファンとしては、トミーにお願いするというのも、いいのではないだろうかと真剣に思ってます。